大相撲観戦しました。

皆様 こんにちは!

日曜日に人生初めての大相撲観戦をする機会に恵まれました。

一度は升席で見てみたいという想いが叶いました!

初めて入る両国国技館!!

この日は千秋楽なので大勢の人が早い時間から国技館に来ていました。

力士ののぼり旗が沢山の看板のようになって気分があがりますね~。

国技館の中は地下と1階と2階にわかれていて升席は1階で2階は椅子席になっていました。

1階には多くの売店があってお弁当やスイーツや相撲グッズが購入できますよ。

また表彰式で使用する賜杯や歴代横綱の写真(古い人は絵)も掲示されています。

早めに行ったのでいろいろ見学も出来ました。

写真は早い時間ですが、会場に入ると別世界に入ったようでした。

またこの日は横綱照ノ富士関と関脇琴の若関の優勝決定戦の時も行われ、「満員御礼」の看板が垂れ下がってきましたよ!

やはり現場で見ると臨場感が全然違うな~!!

本当に感激です!

でも最近は床に座ることが少なくなり、長時間の着座は少しきついかったですね。

今回の升席は4名まで座れますが、実際には2名利用のほうが足を延ばせていいですね~(贅沢ですけど…)

また来てみたいですね!

屋外広告し