消防学校に入校しました。

遅ればせながら、皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

今年からブログ掲載を頑張ってまいります。

2024年もスタートしましたね。今年は元旦から北陸で大きな地震がありました。

私は地元の消防団に入っておりまして、先週土曜日に消防団の初級幹部研修を埼玉県消防学校に入校して受けてまいりました。

今回は通常の消防活動に対する指導の他に大規模災害に関する心構えなども教えていただきました。

大変勉強になりました。

あらためて起きるかわからない自然災害には心構えや備えが必要ですね。

我が家でもまだまだ準備が出来ていないので、準備をしなければと思いました。

屋外広告し