さいたま市主催 看板の屋外広告物講習会 講師出席しました。

こんばんは!

昨日はさいたま市が主催する屋外広告物講習会の講師として「屋外広告の施工について」講師出席を行いました。

会場には老若男女約100名ほどの方が熱心に私の講義を聞いてくれました。

私の担当は看板の製作や施工、また管理についてどのような事に気を付けなければいけないかを説明したり、看板がどのようにして製作されるのかを説明したりなどを約2時間行いました。

看板の屋上看板、袖看板(突出し看板)、壁面看板、自立看板(サインポール)など様々なタイプがある事やそれぞれの特徴なども説明しました。

この講習は午前中から1日講習となりますが、受講すると屋外広告士と同等な「屋外広告物管理者」になる事が出来るとてもお得な講習なんですよ!

興味のある方は是非受講されたら良いと思います。

看板の事ならなんでも聞いてください。

さいたま市の看板は岡崎巧芸へ、さいたま市でなくても看板ならば岡崎巧芸へ

さいたま市の看板屋 岡崎巧芸 屋外広告し