カラフルの魔法


先日、豊島園跡地にできた『メイキング・オブ・ハリー・ポッター』へ行ってきました

約3万㎡の敷地の中に、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティックビースト』の撮影セットや小道具などがたくさん展示されていました。
ホグワーツ内だけでなくダイアゴン横丁(商店街のような場所)や魔法省の中のセットも公開されていて映画の中の看板や装飾の細部までゆっくり見て回ることができます。
魔法界ならではの派手な色使いや斬新なデザインで溢れていてこんな使い方もできるんだなぁと勉強になるものも多かったです。

非日常感のある魔法道具や大きなセットにも、もちろんワクワクしましたが、映画ではほんの一瞬しか映らないところの細部にまで細かなデザインがされていたり、バックストーリーが隠されていたりと、制作チームの繊細な仕事と強いこだわりが感じられる空間でした。

当社でもさまざまなデザインの看板を制作していますが、目だけでなく心も惹きつけるものづくりができるよう日々頑張りたいです。

【さいたま市で看板屋をお探しなら岡崎巧芸へ】